あきらめるための未来はいらない。

還らぬ一瞬を悔やむのではなく。
まだ見ぬ一瞬を憂うのではなく。

たとえ幾多の時を超えたとしても、
今という、たったひとつの瞬間をひたむきに駆け抜ける。
それが、オレたちにできる最善のこと。

そうさ。
だって、物事はいつも。

「やってみなくちゃわからない」


*****

“Audentes fortuna iuvat.”
幸運は勇敢なる者に味方する。

― Virgil,Aeneid,10.284.


「武器を持ってる構図でバックに時の賢者ハッシュの
『うまくいくとは限らない。だが……結果のために行動するわけじゃあるまい?』
っていう台詞を入れてほしい」というのがメールでのご指定でした。
つまりハッシュのキャラそのものを入れたのは、こちらの独断です汗。
……こういうシリアスな絵は他の人に任せといた方がいいんじゃないか?
という天からの声が聞こえてきそうです……。

久し振りにモノローグ付。一応、クロノの独白のつもり。
「やってみなくちゃわからない」の台詞は、MY設定における彼の口癖ということになってます。
前向きな考え方ってのは大好き。
自分自身がネガティブになりがちだから、ポジティブ・シンキングに憧れるのです。

ハッシュを描くにあたって、鼻ちょうちんを入れるべきか悩みました笑。
だって彼と言えばやっぱハナでしょ! ハナ!!(無意味に力説)
でも、さすがにリク絵自体でギャグに落とすというのもアレなのであきらめました。
……下描き時点ではありましたが。爆
というわけで、トミサンさんへ。7900HIT、ありがとうございました!


<<<キリ番リスト

<<<TOP

inserted by FC2 system