94999の自己申告キリ番で受付いたしました。
リクエストは「死の山でクロノが復活した時のマールとルッカ」。
細かい設定はこちらにお任せという形でしたので、
クロノ視点、というイメージで描かせて頂きました。
どちらのカップリングでもOKなように、という趣旨のリクだったんですが
……あからさまに贔屓が出てやしませんか私。爆
いやあのその、ゲーム中でもこのシーンで二人ともパーティに入ってると
こんな感じの位置関係になるじゃないですか!
セリフの優先順位、マールが1位だし!(……と、言い訳してみる)
相留さん、クロノ×ルッカが一押しカップルなのにゴメンナサイ;

でも、ですね(まだ言い訳する気か)。
マールがその場にいる時は、ゲームシステム云々の問題を抜きにしても、
ルッカは自分の素直な感情は発露させないと思うのです。
優しさ故に、「その役目は自分じゃない」と、抑えてしまう気がします。
この絵でのマールとルッカの表情の対比は、それも理由です。

このイベントに対して、自分が並々ならぬ思い入れを持っていることは
もう何度もサイト内で語ってきましたが、
個人的な(=勝手な)イメージ曲もいくつかありまして、
今回、絵を描く時にBGMにもしてました。
浜崎あゆみ「WHATEVER」、西脇唯「『二人』に帰ろう」、
Skirt「MAGICAL:LABYRINTH//」(「ハーメルンのバイオリン弾き」OP曲)
などなど。
ご興味のある方はお聴きになってみて下さい。


<<<キリ番リスト

<<<TOP

inserted by FC2 system