28万HIT、ありがとうございますv
って、これ書いてる時点で30万も間近だったりするんですが。
お届けが恐ろしく遅くなってしまったことをお詫び致します汗。
久々のキリ番リクエストはDQ3の男勇者と女魔法使いのカップリングでした。
キャラデザはSFC版ベース、シチュエーションのご指定は
「手漕ぎ船の上で釣りをしている勇者の後ろで、
魔法使いが転落防止のために支えている」というものです。

日記絵を除けば、サイト内でゲーム本来のDQ3キャラ描いたのって
5年間でこれが初めてじゃないでしょうか…。
嫌いだったり興味なかったりってわけでは決してないんですが、
他所様のようなマイキャラ設定を持ってないので積極的に描くことがないんですよね。
実際のゲームではDBやクロノキャラの名前でプレイしてたので
オリジナルのキャラ設定を考えてないのです。

というわけで(?)絵を描いてる最中に即興でなんとなく考えてた会話。

「……ねえ、アスト。今日はあきらめたら?」
「いや、もうちょっとだけ……なんだかあと少しでアタリが来そうなんだ」
「さっきも全く同じこと言ってたじゃない。あれから一時間ぐらい経ってるわよ」
「だから、あと五分だけ……って、来た!」
「えっ?」
「ロティエ、ちょっと支えてて!」
「え、え、そんな、急に立ち上がらないでよ! それにわたし、腕力ないのに……」
「いいから早く!」
「きゃあっ!?」
「……よーしっ! 大物だ!」


……こんな感じで。
勇者と魔法使いの名前もその場で付けてみました。


<<<キリ番リスト

<<<TOP

inserted by FC2 system