10万HIT企画キリ番リクエスト、その3です。
リクを受けた時点では私がまだ原作ゲームをプレイしてなかったので、
長らく保留状態だったのですが、ようやくお届けです。
毎度のことながら、大変お待たせ致しました;

「エンディング後の、エクスフィア回収の旅に出たロイド&コレット」。
……なんか見た目あんまり世界再生の旅の時と差別化が図れてな(略)
最初はノイシュに乗って旅してる感じで描くつもりだったものの、
その構図だとコレットの首元のペンダント(これもご指定があったもの)が
完全に隠れてしまったので変更したらこうなったという次第。

TOSは各キャラの好感度によってED後の旅でのロイドの相手は変化しますが、
コレットだった場合、彼女の嬉しさは
他キャラに比べてもひとしおだろうなと思います。
彼女自身の死を運命づけられた旅でもなく、世界の命運を担った旅でもなく、
大好きなロイドと一緒にいられるわけですから。
失われたものも多く、世界に残された課題はまだまだあるけれど、
それでも二人、まっすぐ前を見て、幸せになってほしいです。切に。
そんなわけで、共に過ごせる喜びをロイドに伝えるコレット、
というイメージで描きました。
ゲーム中でもエクスフィア回収の旅するところ見たかった……
エンディング、実はちと物足りないと思ったり。


<<<キリ番リスト

<<<TOP

inserted by FC2 system