●ムダに長い好き語り●


HN(兼 PN)華果 由空(かか・ゆそら)

読みにくいわ区切る場所わかりにくいわ、という名前ですみません。
ついでに性別も不明っぽい感じですが、女です。
「華果」よりも「由空」で呼ばれる方が好きだったりします。
誕生日・星座・血液型2月7日・水瓶座のB型

年齢的にはそれなりにいい年です。
好きなマンガ鳥山作品全般(別格:ドラゴンボール)

その他→ 魔法陣グルグル/スパイラル〜推理の絆〜/鋼の錬金術師/
ライジングインパクト/ファイアーエムブレム・覇者の剣/
北条司作品(キャッツアイ・シティーハンターなど)/
りぼん系作品(谷川史子さん・亜月亮さんの作品が特に好き)/
DQ関連のマンガ(天空物語・ダイの大冒険など)/
1990年代〜2000年ごろまでの週刊少年ジャンプ系作品。などなど。
他にも色々ありますが、全部は挙げきれないので割愛。

好きなRPGドラゴンクエストシリーズ/クロノトリガー/
テイルズシリーズ/スターオーシャンシリーズ/幻想水滸伝シリーズ


DQはどれも好きですが、とりわけ好きなのは5〜8。
クロノトリガーもDQと同じくらい好きです。
テイルズシリーズはP・D・E・D2・Sがクリア済で1番好きなのがファンタジア。
次点にエターニアとシンフォニア。でもデスティニーもデスティニー2も好き。
スタオーはちゃんとプレイしたのは2のみです。汗。
1が途中でBSと3は未プレイ…(キャラその他とストーリーはある程度は把握済)。
幻水は特に2が好き。但し1と2と外伝Vol.1・2のみのプレイです。残りもプレイしたい所。
お気に入り鳥山キャラ(男性)1位:悟空(DB)
2位:クロノ(CT)・主人公(DQ6・8)
3位:カジカ(KAJIKA)


悟空は既に聖域(笑)。主人公キャラびいき。
3位は作品自体マイナーだと思いますが好きなんですー。
お気に入り鳥山キャラ(女性)1位:マール(CT)
2位:チチ(DB)
3位:バーバラ(DQ6)・ビアンカ(DQ5)・ゼシカ(DQ8)


女性キャラはわりと万遍なく好き。ただ、マールだけ頭ひとつ分出てる感じです。
一途な恋愛をする素直な女の子に惹かれますv
鳥山作品でのイチオシカップリング悟空×チチ(DB)/クロノ×マール(CT)/主人公×バーバラ(DQ6)
主人公×ビアンカ(DQ5)/主人公×マリベル(DQ7)/主人公×ゼシカ(DQ8)
ローレシア王子×ムーンブルク王女(DQ2)/男主人公×リッカ(DQ9)


主人公絡みの男女カップリングが大好物。
いちばん好きなのが悟空×チチで、いちばん描きやすいのがクロノ×マール。
上記に挙げたのは特に思い入れのあるカプですが、基本的に雑食なので
「好き」の度合いに差はあれど、他のカプもドンと来いというスタンス。
ただ、男男カップリングは苦手ぎみ……もちろん否定する気はないですが。
「カップル」じゃなく「コンビ」なら好きですし。
その他の好きジャンル フォーチュンクエスト/スレイヤーズ/クロスカディア/
ロストユニバース/フルメタルパニック/魔術士オーフェン/
へっぽこーず(新ソードワールドリプレイ)/新ソードワールドリプレイWalts/
新米女神の勇者たち(ソードワールド2.0リプレイ)

ふと気づいたらほとんど富士見系。
ちなみに上記は同人はまり(≒カップリング萌え)してるものです。
カップリングはそれぞれ順に、クレイ×パステル/ガウリイ×リナ/シン×メイ/
ケイン×ミリィ/宗介×かなめ/オーフェン×クリーオウ/
ヒース×イリーナ/ディケイ×キーナ&アイル×ブランシュ/ジーク×ソラ。

神坂一作品はスレイヤーズより先に日帰りクエストを読んだという、ちょっと変則的な入り方。
上記に挙げた作品以外(シェリフスターズとかアビスゲートとか)も
同人はまりしてないってだけで全部好きです。
他にフツーに読んでて好きなのは、魔法戦士リウイとか
伝説の勇者の伝説とかBLACK BLOOD BROTHERSとか
……ってこれも富士見ばっかりだし。
スレイとフルメタの影響でドラゴンマガジン購読するようになったもので。
それから、デュアン・サークや折原みと作品も好き。
上に挙げてませんがSWリプレイはぺらぺらーずも猫の手も好きです。
旧リプレイはまだバブリーズしか読めてないので、いずれ読みたい。

あと、ここ最近はHOOK(HOOKSOFT)のゲームと関連作品が好き。
やっぱり同人はまりしてるわけではないですけども。
鳥山キャラ以外で特に好きなキャラクレイ・S・アンダーソン(フォーチュンクエスト)/ガウリイ=ガブリエフ(スレイヤーズ)/
シンドレッド=カイラム(クロスカディア)/ケイン=ブルーリバー(ロストユニバース)
相良宗介(フルメタルパニック)/オーフェン(魔術士オーフェン)/
ヒースクリフ・セイバーヘーゲン(へっぽこーず)/ディケイ(新SWリプレイWaltz)
ジークハルト・デーニッツ(新米女神の勇者たち)/
アル(ファイアーエンブレム・覇者の剣)/
クレス=アルベイン(テイルズオブファンタジア)/
リッド=ハーシェル(テイルズオブエターニア)

根本的に主人公orそれに類似するタイプに弱い模様。
他にはクロード、アシュトン、プリシス(SO2)、主人公、ナナミ(幻水2)、
スタン(TOD)、カイル(TOD2)、ロイド(TOS)
……やっぱり挙げきれないので以下省略。
好きなアーティストMONOLITH(projectDBZ)/すぎやまこういち/光田康典/古代祐三/
中島みゆき/西脇唯/MAX/BoA/奥井雅美/JAM Project/
シャカタク/T-スクェア/エンヤ/ホイットニー・ヒューストン/
ペットショップボーイズ/ジョージ・ウィンストン  etc...


MONOLITHはDB(Z)のヒット曲集やゲーム曲を手がけた方々
(ご存知の人はご存知だろうと思いますが)。

曲のジャンルとしてはユーロビート・クラシック・フュージョンが大好き。
全体的に、ボーカルは女性の方が好みかも。
わりと何でも聴く方です。流行には疎いですが。

はじめに TOPへ戻る
inserted by FC2 system